<< メッシュパン 持ち寄りパーティ >>

パンレッスン

昨日は久しぶりにパンのレッスンへ行ってきました♪

今回習ってきたのはオニオンチーズパンとヴィエノワです。

まずはオニオンチーズパン。
フライドオニオン入りの生地に、ハム、チーズ、スライスオニオンを巻き込んで、
さらにチーズをトッピングするというとても贅沢なパンです。
フライドオニオン入りのパン生地がすごくおいしかったです♪
d0142519_15121610.jpg

こちらは、ヴィエノワというパン。
ウィーン風っていう意味みたいです。
名前もそうですが、形もとってもおしゃれ♪
ミルク風味で、やさしい味わい。しっとりしていて、次の日でも焼きなおさずおいしく食べられます^^
d0142519_15122622.jpg

たっぷりのサラダと焼きたてパンのランチタイム。
焼きたてのパンはもちろんですが、先生が作ってくださるサイドメニューはいつもおいしいです。
d0142519_15123640.jpg

とてもあたたかい一日だった昨日にぴったりの、春らしい爽やかなテーブルでした。
d0142519_15124222.jpg

[PR]
by sweethomey | 2010-05-19 08:45 | パン(ホシノ酵母)
<< メッシュパン 持ち寄りパーティ >>