<< パンのレッスン メッシュパン >>

パンレッスン

パンのレッスンへ行ってきました♪
d0142519_15391178.jpg

今回習ってきたのは、ホシノ酵母で作るカレーパンと、チョコチャンククッキーです。
カレーパンは柔らかめのふわふわの生地でカレーペーストを包み、油で揚げました。
習ったコツをちゃんと守って揚げたカレーパンはとってもきれいでおいしそう~
d0142519_15392247.jpg

それから同じ生地で作ったサラダピッツァ。
柔らかく焼いてサラダを巻き込んで、ラップピザのようにして食べました。
d0142519_15393961.jpg

試食タイムです♪
揚げたてカレーパン、最高でした!
しかも今回は気が置けないメンバーだったので、ちょっとのんびりまったりと
それにいろんな話もできて楽しい時間でした^^
d0142519_15394681.jpg

こちらのチョコチャンククッキーもホシノ酵母で仕込んで作ったものです。
しっとりソフトタイプのクッキーにチョコとくるみがたっぷり。
これは食べ過ぎないように気をつけないと。でも食べちゃいそうです^^
d0142519_1539532.jpg

昨日も暑い一日だったので、グレープジュース入りのセパレートティーも
とってもおいしかったです♪
[PR]
by sweethomey | 2010-06-30 10:31 | パン(ホシノ酵母)
<< パンのレッスン メッシュパン >>