カテゴリ:おでかけ( 3 )

CAFE薔薇うさぎ

手稲にあるcafe薔薇うさぎさんへ行ってきました♪
とっても楽しいすてきなメンバーで^^
ここはアットホームで、まるで知り合いのお宅へお邪魔させてもらっているようで
とっても落ち着くお店です。
ランチはワンプレートで体に良さそうなお野菜たっぷりのおかずがいっぱい♪
これがどれを食べてもおいしいんです^^
d0142519_201725100.jpg

このおにぎりを4つも食べたのは誰でしょう~笑
ゆかりんごちゃんのかわいいかわいいお嬢ちゃん☆
本当にかわいすぎてみんなメロメロでした^^
d0142519_20174474.jpg

デザートもついてます^^
黒糖のシフォンかロールケーキを選べました。
迷いましたが、こちらに。ケーキもおいしいです♪

楽しいひと時をありがとうございました♪
[PR]
by sweethomey | 2009-10-08 20:17 | おでかけ

初ルアー釣りとさんま寿司

 今日は恵庭にある10poundという釣堀へ行ってきました。
釣りにはあまり興味がなかったのですが、「そこのアップルパイがおいしいらしいよ」
の一言につられてしまいました^^

あいにくのお天気だったので、写真は良く写っていませんが、すごくいいところです。
併設されているレストランもきれいでおいしそうなメニューがたくさんあり、
さらにピアノの生演奏も聴けます。
d0142519_22452795.jpg

池はニジマスだけの池、イトウ、オショロコマ、アメマスなどが入った池があるようですが
ルアー釣り初体験の私たちは小さめのニジマスの池に案内してもらいました。
何もわからないので、基本的なことを教えてもらい、初ルアー釣りスタート♪
結局私は一匹も釣れなかったんですが、すごく楽しかったです。
手前の池は小さな池で、奥に大きな池が3つあります。
d0142519_2246649.jpg

あっという間に時間は過ぎ。
約束のアップルパイをいただきました♪おっきくカットされたパイにアイスクリームがたっぷり。
さっぱりとした味で評判どおりのおいしさでした^^
d0142519_22462268.jpg

お魚つながりで・・・
今年初のサンマ寿司を作りました。
このお寿司はお店をやっているMっこさんに教えてもらったもので、
感動するくらいおいしいです。
二人で3匹分食べました^^
d0142519_22463916.jpg

[PR]
by sweethomey | 2009-10-04 22:46 | おでかけ

水玉展

 お裁縫を教えてもらってる先生、miyabiさんの作品展、水玉展を見てきました♪
とてもかわいいお店の中に、水玉の素敵な作品がたくさん並んでいます。
一つ一つ丁寧に作られていて、見ているだけでもほんわか幸せな気持ちになる作品ばかりでした♡
d0142519_229163.jpg

がま口のケース、これもすごく欲しかったんですけど、
私はこの黒い水玉の生地のミニトートバッグを買いました♪
貴重品をまとめられるくらいのサイズで便利でかわいいんです^^
(昨日からさっそく使い始めたので写真は撮れませんでした)
d0142519_229252.jpg

miyabiさん、ありがとうございました!
仕事が落ち着いたらまた私もちくちくしたいので、どうぞよろしくお願いします^^

それから、ホシノさんのイングリッシュマフィン。
久しぶりに作ったら本当においしくて、感激しました^^
イングリッシュマフィンの型がないので、小さなココットをおいて潰れるのを防いだ状態で
天板を重ねて焼いてみました。この方法でも家用なら大丈夫みたいです。
こちらは今朝サンドイッチにしてもうお腹のなかです♪
d0142519_22113250.jpg

[PR]
by sweethomey | 2009-03-04 09:06 | おでかけ