<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おしゃべりな時間

こちらも少し前のことですが、
お菓子の先生のところで開催されている「おしゃべりな時間」へ行ってきた時の写真です。

まずは前菜から。
・3色パプリカのオイスターソース和え
ピーマン、パプリカに、じゃこに、ゴマ2種。体に良くて味も良くて簡単^^
・かぼちゃとさつま芋のサラダ
どちらもレンジを使うレシピです。
今回はかぼちゃサラダはカレー味で仕上げ、おいしさ倍増でした♪
d0142519_1118559.jpg

・豆サラダ
缶詰のお豆を玉ねぎドレッシングで和えたもの。
d0142519_1119344.jpg

・イングリッシュ・マフィン
ふわふわのイングリッシュマフィンです♪コーングリッツが香ばしくそのまま食べても
とてもおいしいのですが、今回はフィレオフィッシュを挟んで食べました^^
d0142519_11191077.jpg

・フィレ・オ・フィッシュ&タルタルソース
・グリーンサラダ
パン粉に粉チーズとハーブを混ぜて、おしゃれなタラフライになりました。
タルタルソースを付けてサラダと共にサンドイッチに♪
盛り付けたときは、こんなに食べられるのかな~と思うくらいの量でしたが
おいしくてぺロッと全部食べられました♪
d0142519_11191538.jpg

[PR]
by sweethomey | 2009-11-29 11:19 | 料理

パリブレスト

 お菓子のレッスンへ行ってきました♪
今回のメニューはパリブレストです。
このケーキは自転車の車輪をイメージしたものだそうで、
リング型に焼いたシュー生地の中にプラリネのムースリーヌクリームが入っています。
このクリームはバターも入っているし何となく重そうなイメージですが、
全然そんなことなくて、なめらかですごくおいしいんです^^
プラリネクリームの風味がまた良くて、私は大好きでした♪
d0142519_14391376.jpg

断面図。中にはプチシューが入っていて、こちらにもちゃんとクリームを詰めました。
d0142519_1439313.jpg

こちらが自分で作った作品♪
強めに焼いているシュー生地がパリッと香ばしく、クリームととてもよく合っています。
形はちょっといびつですが、おいしくできました♪
d0142519_14414813.jpg

[PR]
by sweethomey | 2009-11-24 14:53 | お菓子