<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パンのレッスン

 パンのレッスンへ行ってきました♪
ホシノ酵母を使ったパンを習うレッスン。毎回楽しみにしています。

今回のメニューはカンパーニュとセーグルノアレザン。
それから、この季節にぴったりのチャイと、シュークルートも教えていただきました。
d0142519_22223130.jpg

カンパーニュは、そのままでももちろんおいしいし、いろんなお料理やジャムなどに合わせられるので
これからたくさん作ることになると思います^^
エッジが立ち、カパッときれいに開くクープを入れるのはなかなか難しいですが、
レッスンではお店のパンみたいにきれいに焼けました。
d0142519_22282868.jpg

それから、大好きなレーズンとくるみがたっぷり入ったセーグルノアレザン。
成型の時、レーズンとくるみの量にびっくりしましたが、贅沢に入っていておいしかったです。
d0142519_22341390.jpg

そして、体が温まる、ぽっかぽかのシュークルートとチャイ。
d0142519_2235545.jpg

お腹いっぱい食べました♪
すっかり寒くなったこのごろですが、レッスンで身も心もあったかくなりました^^
[PR]
by sweethomey | 2010-11-14 22:44 | パン(ホシノ酵母)