人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンレッスン ミルクティーシフォン >>

パンレッスン

 ブラン先生のパンレッスンでした♪
大好きなブラン先生に会える日は朝からそわそわ。。
先生から習うパンはどれもこれもおいしいんです^^
さて、今日教わったのは、シナモンミルクティーロールとコーンブレッド。
シナモンミルクティーロールは紅茶入りの生地にチャイパウダーなどを巻き込んで仕上げた、香豊かで甘くておいしい~パンでした。新たに習った成型もおもしろかったです^^
焼きあがったらアイシングで模様をつけて完成!
パンレッスン_d0142519_1221419.jpg

それからコーンブレッド。
これは何にでも合いそう。それにいつまでも飽きなさそう^^
噛むほどにコーンの味がよくして、もちっとして大好きなパンでした♡
パンレッスン_d0142519_1243212.jpg

ランチタイムには先生が作ってくださったガスパチョなども一緒にお皿に盛り付け、
夏らしく涼しげなテーブルコーディネートも楽しみました。こちらも勉強になります。
パンレッスン_d0142519_1252975.jpg

今日さっそくコーンブレッドも仕込んでみようと思います。
先生、ありがとうございました^^
by sweethomey | 2008-07-16 08:59 | パン(ホシノ酵母)
<< パンレッスン ミルクティーシフォン >>